いざ、ラクダ坂へ。夜のお散歩に参ります

 

毎日暑い日が続きますが、みなさま体調はいかがでしょうか。

販促担当のカネコです。

 

ここのところ、週に1回か2回ではありますが

 

運動不足解消の為、ウォーキングをするようにしております(*´▽`*)

 

といっても、ママ友とお話をしながらなので

ウォーキング プラス 楽しいおしゃべり という時間になります。

(どちらが主旨なのか分かりません(;^ω^))

 

夕飯などのお仕事を終えてから集合なので、だいたい19時半~20時くらいから

1~1時間半を目途にウォーキングをしています。

 

歩くルートは、鳩ヶ谷特有の地形を堪能できるようにアップダウンする道を選んで歩くようにしています。

 

ある日のルート、、

 

坂下から本町へ鳩ヶ谷中学校の方まで行き、

 

桜町へ向けて、ラクダ坂を駆け上り(ここがポイント)

 

地蔵院近くを廻り、急な裏道の坂を駆け上り、坂下方面へ戻ります。

 

今の時期ですと、しっかり汗をかけるくらい歩いてます( `ー´)ノ

 

 

そして、そのウォーキングとともに、、

 

ウォーキングエリア内にある、不動産部で現在、もっている物件を

 

夜に見に行き、夜の住環境なるものを確認してみたりしております。

 

 

昼の住環境は、見に行く機会はあっても

 

 

夜はなかなか見に行くことはないかと思いますので、

 

主婦目線での感想を不動産部・前島さんにお伝えしております(^_-)-☆

 

ちなみに鳩ヶ谷中学校にちかい桜町付近は

 

夜は、凄~く静かな静かな住宅街でした。

 

人の声、一つない感じです。

 

でも、あまり人が住んでいないという訳ではなく

周りは大きなしっかりとしたお家がたくさんあって、

灯りはたくさんついているけれども

静か(騒音などはなさそう)ですごく住みやすそう。という印象をお伝えしました。

 

 

 

 

ただ、うちがそこに住んだとしたら、、、

 

怒る声もご近所中に響きそうなので、怒る事も減るのかなぁ。。などと想像いたしますが、

 

怒る事自体が減らないので、やっぱり減る訳がないか。と(;^ω^)

 

 

 

なんて、話がそれて行ってしまいましたが、

 

 

ウォーキングした後は、とてもスッキリします。

 

なるべく続けていこうという、ゆるーい感じですが

 

体力キープ☆彡

 

これを目標に頑張ります(*´ω`*)