猫との住まい(=^・^=)

こんにちは。不動産部の板垣です。

私的な事で恐縮なのですが、猫ちゃんと同居しています。

最近、猫ちゃんとのお住まいのあり方を考える方が多いということもよく耳にします。

そんな中『猫との住まいアドバイザー』という資格講座があるのを知り、ベーシックからスペシャリストまで段階もあるようで需要の高さを感じずにはいられません。。。

家猫ちゃんは完全室内での飼い方が良いとされていますから、換気や動線、掃除のしやすさ、安全性、床材壁材などの質、、を確保して人と猫ちゃん双方とも快適に過ごせる家が、リモートワークも増えている中で新生活様式としても必要になってきているのですね。お住まいのご要望として増えてきそうですね。

もうすぐ完成するH様のお家も猫ちゃんの動線を考えられキャットウォークを設けたり、居心地が良く、家族でグランピングが楽しめるお住まいという事で、とってもとっても楽しみです!

 

8か月、名前はリンです。すやすや寝ています。。。(^^♪

キャットウォークをDIYで作ってあげたくて思索中です。

また機会がありましたら投稿させていただきます。

よろしくお願い致します(*^-^*)